人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーマカレー&チャツネ。。。

ゴールデンウィークが始まりました♫

9~10連休の方もいらっしゃるとか。。

旅行に出掛けたくなります
恒例の成田空港がニュースで放映されていました

GWはお天気にも恵まれそうです♫

kouさんは去年と同様
事務所の日曜大工を計画・・・そして実行です(^^)v
朝早くからホームセンターへ出かけて行きました

私は。。。
パンを焼いたり、お惣菜を作ったり届けたり
それぞれの時間を過ごしました


前回のブログで
コリアンダーチャツネに反応のchiemiちゃん
カレーで試してみようと言うことになりました。。。


今日のお夕飯
試食を兼ねて、一緒にお料理します(^^♪



びんちょう鮪とホタテのカルパッチョ
リエット&コリアンダーチャツネを準備(手前)


キーマカレー&チャツネ。。。_b0345457_21222296.jpg


キーマカレー(奥)
フライドポテト&パンプキン山椒風味

キーマカレー&チャツネ。。。_b0345457_21215409.jpg

グリーンアスパラのサラダ
(キヌア入りタルタルソース)

お夕飯です♫

さてさて
チャツネが楽しみです!!


キーマカレー&チャツネ。。。_b0345457_21231591.jpg


キーマカレーにチャツネを混ぜながら。。。ひと口
奥深い異国の香りが鼻を抜けていきます

「本格的な感じになるね~!」
「これはインドの香り?!」

インド映画で見たお料理が浮かんできて。。。
こんな香りなのでは??と...勝手に想像

でも
リエットとコリアンダーチャツネの組み合わせの方が
衝撃的だったかな...(^^;

デザートは...
苺のヨーグルト和え(水切りヨーグルトで)
うっかり写真を忘れました!



驚きと感動的だった事が一つ。。。

chiemiちゃんのお片付けです!

てきぱきと手早く、そして丁寧に洗って、きっちりと。。それはそれは凄い!
見とれてしまうほど。。
私だけではなくkouさんも感心していました

「プロ並みだな~」
「こんなにできるアシスタントさんがほしいでしょう?」

って。。。私に??

いえいえ、私はプロではありませんから....(^^;

でも、
「chiemiちゃんがほしい!」

きれいにお片付けしてくださって、ありがとうm(__)m



それから
素敵な色の薔薇をありがとう
玄関が華やいでいます(^^♪


キーマカレー&チャツネ。。。_b0345457_21261858.jpg

華やかな香りとともに。。。


おしゃべりも楽しかったね!
また、一緒にお料理しましょう♫


それにしても
一家にひとりは欲しい「♥♥♥ちゃん」です。。(^^;)







by mehoney | 2017-05-01 16:58 | Comments(2)  

Commented by chiemi at 2017-05-02 11:26 x
こんなに褒めて頂いて😁💦
お恥ずかしい限りです💦💦💦

チャツネもキーマカレーも
本当に美味しかったです😍
お料理もそうですが、
おもてなしも教えて頂けて😌
素敵な時間でした🍀

また一緒にお料理🍴お話し☕
しましょうねー😆
Commented by mehoney at 2017-05-02 13:24
器を丁寧に扱ってくださって。。ありがとう(^.^)
気持ちが伝わってきました

今さらですが(^^;
素敵なお嬢さんだなと思いました♫
お母様にお会いしたくなりました。

近いうちにまたお料理しましょうね♫

<< GW 娘とデート。。。(1) コリアンダーチャツネ。。。お初です >>