人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘とデート。。その1

当選通知がmailで届きました。。⁈⁈

。。。⁈
。。。⁈

そうだった応募してました!
いつも利用させて頂いている「富澤商店」のお料理教室‼︎

すっかり記憶の外へ。。。置き忘れ(^_^;)


娘と一緒に参加です (*^^*)
COREDO室町3のkitchen studioなので。。。
芽吹神社で待ち合わせです。


娘とデート。。その1_b0345457_14394917.jpg


サプライズ ‼︎
あら~!
お婿ちゃんのmasaくんも来てくれました (*^^*)v

嬉し~い♫

早速、3人で賑やかランチです!

何処のランチがイイかな〜。。。。

娘とデート。。その1_b0345457_23391870.jpg

COREDO室町2の「日本橋だし場はなれ」にしました。
かつお節の「にんべん」がお料理を提供しています。
お出汁にそそられて……列びます。

だし炊き込みごはんをいただきたかったのですが。。。
40分以上時間がかかるとの事で…
今回は諦めて、、
具だくさんスープや季節のメニューにしました (^ ^)
とても健康的なお料理で、、、
ちょっと物足りなさが。。。f^_^;)


だしスープ膳
お野菜いっぱい。。。

娘とデート。。その1_b0345457_14045834.jpg
一汁三菜膳(古典技)
鰆の甘酢餡かけ

娘とデート。。その1_b0345457_14004352.jpg
一汁三菜膳(洋風)
だし掛けの和風ハンバーグ

娘とデート。。その1_b0345457_14002181.jpg

おから、切り干し大根、ひじきの煮物と沢庵
そして、ご飯にお味噌汁です。

副菜が美味しい!
家庭料理の基本ですね〜 (^ ^)


お料理教室まで、時間があったので。。
COREDO室町1と3もみんなでウィンドウショッピング!


揚げたての芋ケンピ
紅茶のアップルパイ
食べたい物は山ほど。。。f^_^;)


うろうろとしていると。。
お料理教室の時間

娘と私は、cooking studioへ移動です。


お料理教室の様子は次回に。。。


その後、
お夕飯のお惣菜も購入して帰宅!

お留守番でお仕事中のkouさんに。。。
お土産も買いました。。。(^^;;

お夕飯、ダーッシュ!!
急いで準備にかかります!


豚しゃぶと新たまねぎの白だし合え

娘とデート。。その1_b0345457_14572727.jpg

鹿児島の薩摩揚げ
美味しそうなので、mayuも一緒に購入!
期待以上のお味です。
とうもろこしの薩摩揚げ。。美味しい〜♥︎

娘とデート。。その1_b0345457_14580127.jpg

ごぼうの有馬煮とにんじんマリネ

娘とデート。。その1_b0345457_14582665.jpg

お友達手作りのキムチです。
これが美味しい〜の!

娘とデート。。その1_b0345457_14581595.jpg

saiちゃんありがとう!
ごちそうさまでした。


取り急ぎのお夕飯ですが。。 f^_^;)

出汁を効かせたお味噌汁も加えて。。ダーーッシュ‼︎

娘とデート。。その1_b0345457_14574128.jpg


慌ただしいけど。。

面白い事いっぱい (*^^*)v

お夕飯後。。おみやげのスイーツで〆ました!


ごちそうさまの一日でした ♫~♫









by mehoney | 2015-04-20 15:12 | Comments(2)  

Commented by 4everprincess at 2015-04-20 23:03
美味しいお土産沢山持たせてもらってありがとうございました。アップルパイ美味しかった。
Commented by mehoney at 2015-04-20 23:34
どういたしまして…(^-^)/
また、お料理教室に応募してみるね♫

<< 娘とデート。。その2 釜揚げしらす丼。。。初めての農業体験 >>