人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コリアンダーチャツネ。。。お初です

気持ちのいい季節になりました(^.^)

花粉症も落ち着いたkouさんは。。
夜通しのロングライドに出かけ
朝の帰宅です


土曜日のお疲れさまランチ

鶏がらのスープと高菜チャーハン
油揚げの甘煮と筍の漬物
デザートは冷た〜い甘夏みかん


コリアンダーチャツネ。。。お初です_b0345457_22061113.jpg


行楽日和の日曜日
義父母宅へ様子伺いに行く途中
久しぶりに「椿」でお蕎麦ランチしました♫

せいろ蕎麦&ミルフィーユかつ丼のセット

コリアンダーチャツネ。。。お初です_b0345457_22043193.jpg

キリッとしたお蕎麦に江戸前のたれ
ごちそうさまでした♫



チャツネを作ってみたくて。。。
新鮮なコリアンダー(香菜)を買いました(^-^)/

いつものカレーが絶品になる…えっ!
肉料理やサンドイッチのソースに抜群…へぇ~!
…etc

気になり始めていました。。

きっかけは…
「残るは食欲」阿川佐和子さん著

そうだそうだ。。と頷きながら
kindle版で購入
読みはじめました(^^♪

ギュイーン料理 の中で紹介されてる
コリアンダーチャツネ‼︎

ますます興味津々。。

この味は知っておくべしとの使命感に燃え...
ネットであれこれとレシピ検索を重ねるものの
ピンとこない...私


ここは
料理の心の師と勝手に弟子入りを決め込んでいる
「川津幸子」さんのレシピで挑戦します。。(^_^;)


材料
コリアンダー/玉ねぎ/生姜/青唐辛子/レモン汁
ココナッツミルク/白ワイン酢/砂糖/塩/こしょう

作り方
フードプロセッサーに全ての材料投入したら
ギュイーンです

ギュイーンで
できあがりです(^-^)/


コリアンダーチャツネ。。。お初です_b0345457_22030829.jpg


とりあえず
お味見
パンにリエットとチャツネをサンドしてみました!

「何て...美味しいの‼︎」

小躍りしてしまいました(^_^;)

この味はお初です♫
今まで
知らずにいたなんて。。悔しすぎです!


コリアンダーチャツネ。。。お初です_b0345457_22032644.jpg


コリアンダーが苦手のkouさん
嬉しがっている私を見て...
おそるおそる試食です

「あっ!これはうまい!」
「別物だ!」...??
絶賛でした‼︎


知らないままで人生終わらずに良かった~!!

ちょっと大げさかな?でも。。。本当です(^_^)v





本日のニャンちゃんたち

春の陽射しを満喫中!
それぞれの枠で。。⁇
ひなたぼっこです♫


コリアンダーチャツネ。。。お初です_b0345457_22063512.jpg

気持ちよさそうね~春(^^♪






by mehoney | 2017-04-24 12:17 | Comments(4)  

Commented by chiemi☆ at 2017-04-24 16:53 x
コリアンダーー😍
私も大好きです!!
是非今度詳しく❤
美味しさを知らないと、、、
人生損しちゃいますからねー😁笑
Commented by mehoney at 2017-04-24 18:04
そうです!
その通りです(^^♪
是非是非、挑戦してみてください
ギュイーンと簡単です(笑)

詳しいレシピはのちほどね♫
Commented by 4everprincess at 2017-04-25 00:18
私もこの本好き
Commented by mehoney at 2017-04-25 10:23
今のところ...
これ以上の料理本バイブルはありません(^^;
大人のレシピです(笑)

<< キーマカレー&チャツネ。。。 春うらら。。。 >>