人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バインセオ・サイゴン新宿店。。。

週末は
いつもの賑やか女子会でした。。(^^♪
娘&娘義母ちゃん&実母のトリオ

新宿駅で待ち合わせです

本日の最高気温13℃。。。寒い!!
でもダウンを着るには・・・早いかな~??
ちょっと薄手のコートとマフラーの私は...
グローブが欲しい!!

マフラーを玄関に忘れてきたyukoさんは...
とりあえずのマフラーが欲しい!!

ということで。。

現地調達することになりました(^^ゞ
綺麗な色!...とついでに娘も大判のマフラーを購入

ホカホカトリオに変身です(*^^)v
良かった、良かった
安心して散策できます♫


今回は、ベトナム料理の
「バインセオ・サイゴン新宿店」さんへ


バインセオ・サイゴン新宿店。。。_b0345457_23450178.jpeg

バインセオ・サイゴン新宿店。。。_b0345457_23454828.jpeg

バインセオ・サイゴン新宿店。。。_b0345457_23451555.jpeg

バインセオ・サイゴン新宿店。。。_b0345457_23460398.jpeg

バインセオ・サイゴン新宿店。。。_b0345457_23461332.jpeg

お野菜たっぷりのお料理で。。
美味しかった!!
ごちそうさまでした♫

罪悪感の少ない満腹状態!。。かなり嬉しい母ふたり(^^ゞ


ランチの後は
民芸・工芸品の専門店「備後屋」さんへ。。。
地下から4階まで全て民芸・工芸品です

バインセオ・サイゴン新宿店。。。_b0345457_23463101.jpeg

日本の民芸品が所狭しと並びます♫
竹工芸、陶器、和紙、布、木工品、土人形、染色etc。。。
懐かしい物、初めて目にするもの・・面白かったです(^^♪


次は湯島天満宮をめざして移動。。

どら焼きで有名な「うさぎや」さんへ

やっぱり
並んでる並んでる。。。最後尾はどちら??
「注文の列と受け取りの列があるから...」と
親切なおじさんが教えてくれました

なるほど~!

でも注文の列は右?それとも左?
そこが知りたかった。。(^^;


バインセオ・サイゴン新宿店。。。_b0345457_23464876.jpeg

各々、できたてのどら焼きをゲットです
嬉しい♫

店先で早速、どら焼きをほうばる人も。。。
美味しそう!!

ここでちょっと休憩です
coffeeタイム♫

次は
湯島天満宮へ向かいます

移動途中
かりんとう花月で「かりんとう」を購入♫
つる瀬で「結び梅」「豆大福」「豆餅」を購入♫

購入予定の品は。。もれなく全て購入済となりました(*^^)v

この時期ですから。。
さすがに受験生の列が続きます

結婚式も4組ほどあったようで、境内はかなりの賑わいです


バインセオ・サイゴン新宿店。。。_b0345457_23470781.jpeg

御朱印も順番待ちです!

順番を待ちながらの3人は。。。

「美味しいね~!」
豆餅と豆大福をほうばっておりました....(^^ゞ

御朱印をいただいて
そろそろ上野駅方面へ向かいます



次回に続く。。。(^^♪


















by mehoney | 2018-12-10 17:24 | Comments(2)  

Commented by chiemi☆ at 2018-12-11 19:14 x
やっぱり!
賑やか女子会は
美味しくて楽しい旅ですね☺️
幸せしかありません~~😍♥️

次回も楽しみに待ってます~♥️
Commented by mehoney at 2018-12-13 18:06
いつもコメントありがとう♫
ベトナム料理はお野菜中心でとてもヘルシーです
たっぷり食べても大丈夫!!。。。だと思います(^^ゞ

よく食べ、よくしゃべり、よく歩く。。♫
最近は..
2か月会っていないとなぜか寂しくなるトリオです(^^;



<< 女子会はつづく。。。 洋食レストラン「タイムベル」。。 >>