人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単!レンジおこわ。。。

土曜日のルーティーン。。

早朝6時から料理スタートです(^_^)v

まずは、丸パンの準備から始めます

そろそろ、
韓国春雨の賞味期限が切れそうなので・・・(^^ゞ
今日は、チャプチェを作ります♫

簡単!レンジおこわ。。。_b0345457_17415316.jpeg


今週は
丸パンと
チャプチェ&高野豆腐の煮物&南瓜のサラダ
を作って届けます♫


簡単!レンジおこわ。。。_b0345457_17431997.jpeg



お夕飯は
チャプチェ・焼き油揚げのゴマソース・高野豆腐の煮物
かぼちゃのサラダ・お味噌汁


簡単!レンジおこわ。。。_b0345457_17434316.jpeg


日曜日も
なぜか早起きしてしまいました

そんなお年頃でしょうか??....(^_^;)

ニャンズと遊んだ後は。。

久しぶりに食パンを焼こうかな~
早速準備します


簡単!レンジおこわ。。。_b0345457_17440989.jpeg


食パンの発酵を待っている間が・・・お暇になります(^_^;)

料理本を開いてみると...
秋の味覚
そろそろ栗おこわもいいな~

そうだ!!
ランチはおこわにしよう!!

急ですが、レンジおこわを作ります(*^^)v
材料は...鶏肉・油揚げ・人参・スナップエンドウ


簡単!レンジおこわ。。。_b0345457_17442450.jpeg

もち米を20分以上浸水させれば

あとはレンジで簡単に調理♫


ランチは
鶏のおこわ&茄子とミニトマトのマリネ


簡単!レンジおこわ。。。_b0345457_17444779.jpeg


午後、コーヒー豆を買いに出かけたので
お肉屋さんに立ち寄って、ローズポークや和牛肉を買ってきました


お夕飯は
茄子の肉巻き・フジッリのバジルソース和え・豆腐とトマトのサラダ
夏野菜スープ・丸パンと食パン


簡単!レンジおこわ。。。_b0345457_22264871.jpeg



薄切りの豚肉に味噌をひと塗りしてから
茄子を巻いて蒸し焼きします

ソースいらずで美味しいです。。。(^^♪










by mehoney | 2020-09-15 11:34 | Comments(0)  

<< 吹き寄せ栗おこわ。。。 鰻ごはん。。 >>